top>Q&A

Q&A

 

総合デンキサービスQ&A よくあるご質問

Q.総合デンキサービスの業務内容を教えてください。

A.電気に関連するものすべてをサポートいたします。電気のコンビニストアという感じです。

Q.見積もりをしてもらう際に出張費はかかるのですか?

A.かかりません。当社無料地域にかぎり対応いたします。

Q. コンセント交換など小さなことでも頼んでいいですか?

A.小回りを効かせた地域密着サービスが当社のウリです。
仕事の大きい小さいを問いませんので、お気軽にお問い合わせください。

地上デジタル Q&Aよくあるご質問

Q.業者によってサービス費用が違うけれど、どうしてなのですか?

A.格安で工事を含むサービス行っている業者に多いケースですが、下請け業者に安い費用で工事をさせ、仕事量の多さで存続しています。お客様に提示する価格も安くなりますが、工事後の不具合や気になる部分があっても、遠くてなかなかきてくれない、ひどい場合業者と連絡が取れないなどのトラブルが多くなります。
当社では、工事に使う材料の費用を削らずしっかりした工事をします。また、お客様に安心していただけるよう担当責任者をつけ、徹底したアフターフォロー体制をとっております。

Q. 2011年7月以降にテレビを楽しむために必要なものはなんですか?

A.お客様のお手持ちのテレビなどの機器よってかわってきます。 地デジ対応テレビをお持ちであれば、地デジアンテナ工事をするだけで楽しむことが出来ます。従来のアナログテレビで楽しむ場合、地デジチューナーを接続する必要があります。ただし、お客様の建物の配線により必要になる工事は違いますので、当社で調査いたします。

Q.地デジ対応テレビを買ったんだけれど、店でみた画質ほど奇麗ではありません。

A.地デジ対応テレビはアンテナに接続するだけでは美しい高画質で楽しむことはできません。 地デジアンテナ工事が必要です。 工事をされている場合、テレビの受信設定が必要になります。

Q.地デジのメリットはなんですか?

A.全メーカー共通のメリットは以下の通りです。
1.高画質でちらつきがなく目にやさしく疲れにくい。
2.ボタン一つでニュース、天気予報、番組表、その他たくさんの情報を画面で見ることができる。
3.番組表からカンタンに録画予約ができる。(録画機能のあるテレビのみ)

Q.地デジがチャンネルによってうつらない。または、モザイクになってしまう。

A.ほとんどはアンテナ信号レベルが低かったり、レベルがあっても電波の質が悪い場合は受信不良が起きます。